「5.シチリア島パレルモ(イタリア)」の記事一覧

海外で着物!をかなえた母と1回目のフォーマルナイト=ガラディナー

2016年夏 地中海クルーズ 旅行記 5.シチリア島パレルモ(イタリア)

MSCプレチオーサクルーズ2日目-4 今夜のディナーはフォーマルナイト(正装)だ。 母は着付けの準備に入る。 私はかぶるだけの黒のワンピース。 髪は夜会巻き。手間なしだ。 しかし思っていた以上に母の着付けのお手伝いをさせ・・・

クルーズ船の寄港地で乗り遅れた!という悲劇がもしも起きたら。

2016年夏 地中海クルーズ 旅行記 5.シチリア島パレルモ(イタリア)
クルーズ,寄港地,乗り遅れ

MSCプレチオーサクルーズ2日目-番外編 大型客船で楽しむクルーズ旅行。 船に乗っていれば、 寄港地から寄港地へと運んでくれるので、 とても快適で効率がいい旅ができます。 そう。 船に乗ってさえいれば・・・ ((((;゚・・・

パレルモ大聖堂やジェズ教会を見学!名物のアランチーニも食す!

2016年夏 地中海クルーズ 旅行記 5.シチリア島パレルモ(イタリア)
パレルモ,クルーズ,旅行記

MSCプレチオーサクルーズ2日目-3 モンレアーレ大聖堂を後にした私たちのバスは パレルモへ戻り、次の目的地パレルモ大聖堂へ。 大通りでバスを下ろされ、長い列となって歩道を歩きます。 パレルモ大聖堂 パレルモで一番大きな・・・

シチリア島パレルモのオプションツアー!世界遺産モンレアーレ!

2016年夏 地中海クルーズ 旅行記 5.シチリア島パレルモ(イタリア)
イタリア旅行記,モンレアーレ大聖堂,世界遺産

MSCプレチオーサクルーズ2日目-2 MSCプレチオーサはパレルモに着岸。いよいよシチリア島に上陸だ。 私達はオプショナルツアーへ。 (成田で申込書を書き、切り取って提出したツアー) オプショナル希望者はツアーの半分くら・・・

クルーズ船で初めての朝食!イタリア人夫婦はパンがお好き?!

2016年夏 地中海クルーズ 旅行記 5.シチリア島パレルモ(イタリア)
シチリア島,クルーズ,旅行記

MSCプレチオーサクルーズ2日目-1 前夜、カーテンはわざと開けたまま寝てみたので 朝、目を開けると部屋に朝日が差し込んでいました。 バルコニーへ出てみる。 船は大海原を進んでいて、水平線から日の出が! 夢にまで見たクル・・・

ページの先頭へ