​        

羽田到着

再びカタール航空の飛行機に乗り、羽田空港を目指します。
(出発は成田発でしたが、帰りは羽田に到着します。)

今度の席も3-3-3の真ん中の席。

幸いにも他の人が来なかったので母とお互い両側の通路側に座り、真ん中1席を空けてゆったり過ごせる……はずでした。

|◯◯◯ 母◯私 ◯◯◯|

しかし….

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏帰国編2です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


旅も終盤 最後の飛行機にて (帰りもほのかな香りが…)

離陸してから約1時間後、乗客の若者を連れた美人CAさんが困った顔で私に話しかけてきます。

「このお客様の席のモニターが壊れていて回復しないので、お隣の席に移動させてもらえないでしょうか」

…..(くっ..でも仕方ない)

私

はい。問題無いですよ、どうぞ。

母と離れるわけにはいかないので再び私が真ん中の席に移動する。

|◯◯◯ 母私若 ◯◯◯|

あーあ。そんなに楽には帰れなかったかぁ。

「サンキュー」と隣に座ったカタール人のお兄さんと笑顔を交わす。
どこかのサッカーチームのユニフォームを着ている。

んん?
ちょっとお兄さぁーん。

搭乗前に友達と軽くサッカー練習でもしてきたの?
汗臭いよぉ。うえーん。

( ;∀;)

エイトフォーしてくれー。
(T ^ T)r鹵~<巛巛巛8×4

行きといい、帰りといい、私って鼻が良過ぎるのかなあ?





スポンサードリンク


座席モニターもカタール仕様?!ベイマックスはどこへ?

気を紛らわせるために映画でも見よう。
映画は最新作はもちろんのこと、数年前のものなども沢山ありました。

広瀬すずちゃんの「海街ダイアリー」を見始めたが寝落ち。
(_ _).。o○

その後、見たかったちょい古い「ベイマックス」を発見!

しかし「再生」を押すと、なぜかイタリア語のマカロニウエスタン映画が始まったので慌てて静止。

押し間違えた!!( ̄◇ ̄;)

・・・と思い込んで、反応の遅いタッチパネルを爪の先で押したり指の関節で押したり何度も繰り返す。

が、
やはりベイマックスのボタンを押すとマカロニウエスタンが始まる!

ヲイ。(-_-;)

・・・ ・・・

そうか!この2つ、リンクがあべこべなんだ!
( ̄+ー ̄)

苦労して、「イタリア映画」のメニューの中から同じ映画を探し出し、「再生」を押す。
ベイマックスが始まるはず!

….しかしなぜかアメリカ映画の法廷風ドラマが始まった。
(◎_◎;)

そのドラマをまた探し出して再生すると、今度は子供が主人公のイラン映画が始まった。

…… もう嫌だ。疲れた。
ベイマックスは帰ってから観るよ。
(´-д-)-3

(しかしどうリンク設定を間違えたらこんな事になるんだろう?)

結局、観た事のある「スターウォーズ」のエピソード4、その後7のフォースの覚醒を観ました。
*スターウォーズシリーズは全種類揃っており、リンクも正しかったです。

私

エピソード5のハンソロとレイアの
私の好きなシーンも早送りで探して鑑賞♪♪
I LOVE YOU.
I KNOW.
♪♪♪何度みてもいいわあ。ハンソロ最高。





スポンサードリンク


カタール航空の秘密の配給?!起きてる人用配給システム

ウトウトし始めた時、暗くなった機内でCAさんが前方から何かを配っているのを目撃。
それも、起きていて、意思表示した人にしか渡していない!

慌てて手を上げてみる。(がめつい)
手渡されたのは何と!

ハーゲンダッツアイスのバニラ味!

やったー。

・・・隣の母は熟睡中。

その後もCAさんは沢山のものを頻繁に配り歩いていました。

・冷たいおしぼり

・暖かいおしぼり

・リフレッシュメント(水、フルーツジュース、炭酸)

・焼き菓子(フィナンシェ、マドレーヌ)

・チョコレートバー

・小袋のチップス
などなど…….

行きの飛行機内でも私が眠っている間にこっそりとこんな素敵なものを配っていたのね?
むむむ。

旅行前のネットの情報では、
カタール航空は船尾のちょっとしたスペースにおにぎりや焼き菓子を自由に取れるコーナーを設けてあり、小腹が空いた時やおトイレの帰り道にいつもでつまめます。
とあったので、行きの飛行機で探してみたのですが、見当たらなかったのです。

そんな「こっそり配布システム」に変わっているとは…..
せめてアイスの時は起こして欲しかったなあ(笑)

がめつい私もとうとう熟睡。

もうすぐ到着。

という機内アナウンスでビクッと起きました。

私

あーあ。帰ってきちゃった。

羽田空港へ到着

添乗員さんとツアーの皆様とは、バッゲージクレームの場所でお別れです。

本当に皆様にはお世話になりました。
またいつかどこかでお会いしましょう。

入国ゲートを過ぎると夫が迎えに来てくれていました。

私

オットー♪ ただいまぁー! 
聞いて聞いてぇ!

帰りの車中では私も母も旅行の話を夫に聞かせたがりますが、夫はお疲れ気味。
かしましい2人の話し声をさらっと受け流します。(笑)

仕事終わって空港に来てくれたんだもんね。スンマセン。

私も明日から仕事です。
どれ位仕事がたまっているか、考えると恐ろしい。

こうして無事に家に到着いたしました。

スポンサードリンク


クルーズを終えて

念願だったクルーズ旅行。
地中海を巡ってきたなんて、まだ夢の様です。

実際に行ってみると実質1週間のクルーズは
とても忙しいものでした。

反省点

「母の体調に合わせてゆっくり無理せず」
なんて、行く前は優雅な行動を思い描いていたけれど、実際は自分優先であれもこれも詰め込んだ気がします。

また、今回の旅で自分の自己管理能力の無さも露呈しました。

・クレカの暗証番号の管理くらいしておきなさい。

・口頭で言われた集合時間の勘違い。メモ取りなさい。

・うっかり及び思い込みによる置き忘れ(イヤホンガイド、手荷物)

夫と行く旅行ではいつも任せきりなんですよね。

船内では日の出から深夜まで本当に色々なイベントがあり、長期間準備をしていたけれど、旅行が始まったら考える間もなくあっという間に終わってしまいました。

計画では予想もして無かった色々な事が起こり毎日沢山買い物をして、同じく毎日豪華でおいしい物を食べてやさしく経験豊富な旅行仲間さん達にも恵まれて本当に幸せな旅でした。

帰国後も母と思い出話が尽きません。
それもまた楽しいんです♪

これだから旅行はやめられません。
また計画しますので、その時は是非またワタクシ、シドニーの珍道中を覗きにきて下さい。

次回からは旅行の他にも日常の楽しい事も
つづって行く予定です。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

Best Wishes;
シドニーより

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

こちらもご覧ください