​        

*ピナクルホテルハーバーフロントHPより

 

ピナクルホテルハーバーフロント

*ピナクルホテルハーバーフロントHPより

 

赤に白字のサインが目印。歩いてホテルに帰る時は分かりやすかったです。

 

スタッフさんスタッフさん

Hi!フロントへは そこのエレベーターを使ってね

ホテルのドアマンが笑顔で迎えて下さいます。

 

階をひとつ上がるだけの専用エレベータに乗ると奥にフロントが見えます。

(スーツケースが無ければ正面の広い階段を上がれます)

フロントスタッフは あごひげたっぷりの男性でした。
(多分私より年下ですが)

私達夫婦でひと部屋、母のみでひと部屋の予約です。

スタッフさんスタッフさん

ちょっとまっててね…….

ママと隣同士の部屋に調整するからね…….

離れた部屋にブッキングされていたのかしら?

母の部屋とは毎日何度も往き来するので隣同士でないと困ります。

しばらくして、無事チェックイン完了。カードキーを渡されました。

私

サンキュー

スタッフさんスタッフさん

バーイ。ママ、バーイ!

母にも目が合うまで手を振ってくれるやさしいクマさんみたいな方でした。





スポンサードリンク


ピナクルホテルハーバーフロントのクラッシックな?エレベーター

*ピナクルホテルハーバーフロントHPより。エレベーターホール

 

このホテルは大分古い様です。
エレベーターは右側が地下の駐車場用、左の3基が客室用なのですが手前の1基は故障中でした。

奥の2基も時に動きがおかしくなる様で、その場合フロントスタッフが素早く乗り込み、エレベーターボーイに早がわりします。

この迅速な手際の良さで分かりました。

私

あーあ。めっちゃ慣れてる。

この不具合、毎日起こるんだろうなあ(苦笑)

エレベーターだけでも良いので1度大々的にお金をかけて改装してくれる事を願います。

m(_ _)m





スポンサードリンク


ピナクルホテルハーバーフロントのお部屋紹介

ベッド

 

ベッドの寝心地はとても良かったです。*ピナクルホテルハーバーフロントHPより

 

部屋からの眺め

海側のお部屋にしてもらえました♫*ピナクルホテルハーバーフロントHPより

 

お部屋は6階の低層階でしたが、海と水上飛行機の発着が見えて、眺めが良かったです。
窓から右奥を見ると、少し先にカナダプレイス(の白い帆)も見えました。
隣の母の部屋は同じ大きさ、同じ眺めでしたが、母の部屋にだけバスローブ2着がありました。(ウチの部屋には無かったです。あれ?)

洗面台

シンプルな洗面台

 

コーヒーマシン

部屋にはコーヒーマシンがあり、ネスプレッソ みたいなカプセルが4種類置いてありました。

(コーヒー3種類、紅茶1種類)

*イメージ。実際のお部屋のカプセルはもっと大きかったです。

 

USB端子もデスクやベットサイドにあったので便利でした。

 

難易度高めのシャワー

シャワーのお湯の出も良かったです。

ただ、バスタブの給湯ハンドルが少し分かりにくかったです。

 

上のハンドルをつかんで手前に引くと下の蛇口から水が出てきます。

ハンドルを反時計回りに回して温度調節。

ちょうど良い温度にしたら下の蛇口についているツマミを上に引き上げると上からシャワーが出てきます。

ハンドシャワーは無く、上からの固定シャワーのみだったのが残念。

最初お湯を出すのにハンドルを手前に引くとは思わず、ずっと左右にクルクル回してしまいました。

 

お部屋で少し休憩したら、バンクーバー最初のディナーへ向かいます。

次のページ

前のページ

カナダまとめ

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

こちらもご覧ください