​        

私の大寝坊!そして母の大冒険!

私

10時!オット!起きてぇ!

はい。やってしまいました。大寝坊。
仕事をして遅くに寝た夫も当然起きれませんでした。
私が起こしてくれると安心していたみたいです。
ダッシュで隣部屋の母の所へ

((((;゚Д゚)))))))

私

お母さん!ごめっ———

母はキチンと支度をして、入り口を背に椅子に座り、窓から見える水上飛行機の
発着を見ていました。  私の迎えを待ちわびながら。

多分3時間も!!!!


キリッと伸ばした背筋から怒りの炎が湧き上がって……いるはずです。

 
私

お母さんごめんなさい!!寝坊しました。本当に申し訳ない。。。。

母に恐る恐る近寄ります。
母

……あら?(ゆっくり振り向く)。本当に……遅かったわねえ。(苦笑い)

こ、怖い。笑ってる。でも良かった?怒ってない?あれ?

ともあれ、即効で支度をして、1階のレストラン 「P2B」へ。
(レストラン「P2B」に関しては後ほど書きます・・・)

 

もう朝食は終わってしまって、ランチのメニューになっています。

私

改めまして3時間もお部屋で待たせてしまって本当にごめんなさい。

m(__)m m(._.)m

私と夫が謝ります。

母

本当よぉー。(笑)何度もあなた達の部屋のドア叩いたんだけど、何の返事もないしさ

私

え?お母さん 自分の部屋から出たの?オートロックだよ?カードキーで開けないと自分の部屋へ再度入れないのよ?

母

当たり前よー。それ位出来たわよ。でも最初何度もカード出し入れしてたら変な風になっちゃって自分の部屋開かなくなっちゃったから1階のフロント行って、おじさんにカード取り替えてもらったのよ

ええ?あのボロエレベーター1人で乗ってフロント行ったの?
で、で、フロントで交渉したの?英語で?

母

もちろん日本語よぉー。

“あのね、このカードダメ。分かる?カードダメ”って。
何か言われたけど、最後は新しいカードくれたわ

あっけに取られる私達。

母

そのあとね、部屋にノックがあったから、やっと貴方が起きたと思って出たらお掃除の女性でね、無言でしばらく見つめあったんだけど、何かペラペラっと言い残してどこかへ行ったわ

何と!お掃除まで来ていたのね?

母

1時間位なら寝坊かもしれないって思ったけど、こんなに長いのは変だって思ったわけよ。それで、

2人が部屋で殺されているかもしれない

って考えたの

ええええー?

母

で、お昼まで待とうって。お昼まで待って貴方が来なかったら、

フロント行って騒ごうって。

思い切りね。

“殺されてる!二人!235室!“ってね。あはは。

よ、よかったぁー。通報前で。(冷や汗)
再度平謝り。もちろんこのランチは私のおごりでございます。

母はこの3時間で1人でものすごい大冒険をしたのね。

でも私が思っているより何でもたくましく乗り越えちゃうんだな。

さすがだわ。





スポンサードリンク


ピナクルホテルレストラン P2B ランチ

*ピナクルホテル ハーバーフロントHPより

朝食のビュッフェに行く予定でしたが、既にランチの時間でした。

フィッシュアンドチップス(私と母でシェア)  $19.75

このあと、グランビルアイランドへ行くので色々食べると思い、軽めにしました。

白身魚はたらでした。 タルタルソース、コールスロー、ケチャップ2つ付。

(ケチャップ1つはフィッシュ用、もう1つはポテト用と思われます。)

白身は大きくてフワフワで美味しかったです。

フレンチフライも山盛りではないので、2人でちゃんと食べ切れました。

夫のチキンクラブサンドイッチ  $16.75

胚芽パンにチキン、スモークベーコン、トマト、レタス、アイオリソース、ケイジャンスパイス入り。

このレストランのラテも大きなカップでサーブされ、とてもおいしかったです。





スポンサードリンク


グランビルアイランドへ出発。私の英語のヒアリング力はまだまだです。

遅くなってしまったけど、これからグランビルアイランドへ向かいます。
ホテルからタクシーで向かいました。また私は助手席です。

今回のドライバーさんはターバンを巻いたインドの方でした。
昨日の方に比べると、かなり英語にクセがあります。

良いお天気ですね。
バンクーバーは綺麗な街ですね。

なんてお話した後に、何度聞き返しても

タクシードライバータクシードライバー

#$%%&&‘ ポーン?

と聞こえて、何といっているかわからなくて困っていた所、
後部座席から夫が
夫

イエス。ウィアー フロム ジャパン!

タクシードライバータクシードライバー

オーOK (^ ^)

え!
今のは、Where are you from だったの?
ポーン?と聞こえたのはフローム?だったのね!
夫の耳に感謝!

その直後、

タクシードライバータクシードライバー

SO, #$%&¥ ポーン?


またポーンだ!困ったなあ。
夫

イエス。ジャパーン。ウイアー  ジャパニーズ

!!!

今度はフロームのポーン。じゃなくて、ジャパンのポーン!
オットすごい!
オットが助手席の方が良かったね。

何とかコミニュケーションを取りながら無事
グランビルアイランドに着きました。

お支払い時、カードで良い?と聞いたら

タクシードライバータクシードライバー

現金ないの?現金が良いんだけど…..

と言われました。
(中にはこの様なタクシーもある事を記載しておきますね。
その他のタクシーは快くカード用端末をすぐに差し出してくれましたよ)

次のページ

 

前のページ

 

カナダまとめ

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。 サイトマップ(記事一覧)

こちらもご覧ください