​        

MSCプレチオーサクルーズ準備編-3

ヨーロッパ,旅行記,クルーズ

海外旅行に行くときには利用する航空会社も重要。

特にヨーロッパ方面へは移動時間も長いので、
航空会社によって快適さも大きく違う。

私

成田 – ローマ間だと
直行便でも12時間くらいはかかる!
(>_<)

予約時にはまだ、どの航空会社になるか決まっていなかった。

ツアーなので航空会社を選べないのは承知の上だけど、
できるだけ”アタリ”の航空会社がいいな。

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏準備編の3です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


ツアーパンフレット記載の航空会社のリスト

ツアーのパンフレットには
・全日空(ANA)
・エミレーツ航空
・トルコ航空
・カタール航空
のどれかになると記載がありました。

全日空

全日空だとローマまで直行便だ。

だけど旅行料金から考えて絶対に無い。

エミレーツ航空

エミレーツなら、お金持ちの国、ドバイ経由だ!

何でもドバイ空港の時計はロレックスで、
貸出ベビーカーはマクラーレンで、
空港内も広くて綺麗で楽しいらしい。

それに、もしかしたら離発着でドバイ市街の世界一のタワー(ブルジュ・ハリファ)とか、人工島とか見えるかもしれない!
地中海,クルーズ,旅行記

トルコ航空(ターキッシュエアラインズ)

トルコ航空(ターキッシュエアラインズ)は食事が評判良いらしい。
そして、座席が二人掛けの設定が多いので、トイレも行きやすそう。

イスタンブール空港ではエキゾチックなトルコのお土産も
色々買っちゃいそう♪

地中海,クルーズ,旅行記

でもテロ事件があったりしたからちょっと怖いのが本音。

カタール航空

カタール航空!ん?どこ?

ドーハ経由!あのサッカーの「ドーハの悲劇」のドーハね?
(一定の年齢の方以上は知っている)

ドバイと近く、やはりオイルマネーの国なのでお金持ち。
ドーハの空港は新設して間もないので、
ドバイと同じくらい綺麗で広いらしい。
地中海,クルーズ,旅行記

私

希望を言えば・・・
個人的にはエミレーツがいいなと。
お金持ちな航空会社なので、飛行機も最新機種があるし、
ドバイの空港のスタバで記念タンブラーなんかを買いたいなと思ってました。

「ドバイにも行って来たよ」なーんて、
友達にもちょっと話してみたいし。(笑)





スポンサードリンク


ついに航空会社が決定!さてどうなった?!

その後、新宿で今回のクルーズ説明会が開催され、母が参加。
私は仕事で参加出来ず。

その夜、不参加だった人のために旅行社から概要案内のお電話が
ありました。
その時に
「今までのこの内容のツアーでは、
 どこの航空会社を使う事が多いですか?」
と聞いてみました。

旅行社の担当さんいわく
「そうですねー。大体エミレーツが多いですねぇ。
今回も恐らく エミレーツになるのではと思います。
あくまで予想ですが。」

やた。(ガッツポーズ)
ドバイ空港でスタバのタンブラーの他に何買うか調べておこう♪

スポンサードリンク


正式決定の連絡!!

出発が迫ってきたある日、旅行社から電話が。

「シドニー様、お母様、お待たせ致しました。
 航空会社が決まりました。
カタール航空です。」

私

Σ(・ω・ノ)ノ!
カタールですか?

「はい。そして成田出発、羽田到着となります。」

私

(@_@)!! 行きが成田。帰りが…羽田?

「はい。お間違えの無い様に」

ヲイヲイ。ヲーイ予想外。

そりゃあ、「エミレーツかも。あくまで予想ね。」
とは言われていました。

そして最初のツアー予約の相談時に
「いや中にはね、成田発羽田着なんて変則的なスケジュールの
 ツアーもあるんですよぉ」
なんて雑談で言われましたよ。

まさか自分がそれになるとは。
びっくり。

でも羽田着は私的にはちょっと良かった。(帰りが近くなる。)
どうせなら行きも羽田ならとても楽だったのにな。

それよりもカタール航空!なのね?
( ゚Д゚) オー ノーマーク

(ToT)/~~~
さよならドバイ・スタバのタンブラー
さよならドバイ・マクドナルドのマックアラビア
(牛肉を使わないアラブ圏限定のピタパン風バーガー)
 絶対食べる気でいた

調べたらカタールの空港にはスタバもマックも無いらしい
_| ̄|○

スポンサードリンク


次のページ


こちらもご覧ください