​        

MSCプレチオーサクルーズ出発編-1

成田空港,リムジンバス,海外旅行

いよいよ出発当日。

成田空港まではリムジンバスを利用。 

リムジンバスの発着場までは母とタクシーを利用したのですが、
タクシーの運転手さんに「地中海クルーズへ行く」と言ったら
パネルクイズアタック25の優勝者と一瞬間違えられました。

運転手さん運転手さん

へー。ヨーロッパへご旅行ですかー。何か国か、まわられるんですか??

私

はい。
船でまわるんですよ。初めての地中海クルーズなんです。

運転手さん運転手さん

あの、アタック25とかの優勝賞品の・・・?

私

(カブセ気味に)そうです!そうです!!あの位の大型船でー

運転手さん運転手さん

えええ!?優勝したんですか!!??わ、私優勝した人、初めて見ましたよ!うわー。

私

(;’∀’)あ、いえいえ!ち、ちがいます!

TVでプレゼントされるようなイメージの大型船に乗る、って言いたかっただけなんですが、興奮して答えたのであらぬ誤解を生んでしまいました・・・
(n*´ω`*n)

誤解を解いて3人で車中で大笑い。
賢そうに見えたのかな?(笑)

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏出発編の1です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


成田でほっこり

成田空港に着くと、
そこでもこんな出会いが・・・

成田空港 第2ターミナルでリムジンバスから降車した直後、突然見知らぬ熟年ご夫婦に話しかけられた。

見知らぬご夫婦見知らぬご夫婦

クルーズ旅行ですか? (^-^)(^-^)

私

あ、はい♪

一緒のツアーの方かな? 
尋ねると、私達と同じ旅行会社を通じて
去年エーゲ海のギリシャクルーズへ行かれたとの事。

私達のスーツケースに付けたクルーズ用タグを見かけて
話しかけたそうです。

見知らぬご夫婦見知らぬご夫婦

そのタグが懐かしくて つい(笑)

私

そうでしたかー。今年もクルーズですか?

見知らぬご夫婦見知らぬご夫婦

いえいえ。今年はハワイでゆっくりなのよ

私

いいですねー♪
お気をつけて

見知らぬご夫婦見知らぬご夫婦

ありがとう。
そちらも是非クルーズ楽しんでね

と言われ、お別れしました。


いいなー。年齢を重ねても毎年ご夫婦で仲良く海外旅行かー。
あんな風になりたいものです。現状は毎年海外なんて、
とても無理だけど。

あのご夫婦は去年のクルーズがとても楽しくて印象に残っていたから、
クルーズタグを見て私たち親子に話しかけてくれたのでしょうね。

なんだか嬉しくなって、ますますこれからのクルーズが楽しみになりました。





スポンサードリンク


もう一つ内輪のほっこり話

 母がこの旅行に4年前に亡くなった父の写真を持参していました。
 (成田のベンチで見せてくれました。)

 母はそんなタイプでは無いと思っていたので私は最初驚きましたが、
 あとからじわじわと嬉しくなりました。
 よしっ。3人で地中海見にいこうか!

写真

スポンサードリンク


結局あれは誰だったの??というはなし

私たちは集合時間よりも大分早く成田空港に到着しました。


大きなスーツケースをゴロゴロと引いて、第2ターミナル内へ入ったその時、

あれれ?報道陣!

各テレビ局ロゴの入った望遠カメラやビデオを持った人達10人位?が
脚立を設置して1つの入り口に集中している!

成田空港,報道,旅行記

私

誰が来るの?芸能人?外タレ?

 
3~4分その場で待ってみる
(´艸`*)←ミーハー

すると、一斉にシャッター音! セダンからスーツの男性が二人降りた!

私

誰?どっちの人?

するとカメラは若い方の男性を追う。

男性は顔を隠す事はせず、とても早足で空港内部へ消えた。
カメラマン数人は前に周り込んで数十秒正面ショットを取ったが何もインタビューはしなかった。
最後までその人に付きまとったカメラマンは1人だけ。

….すみません。横顔をガン見したけど全く誰か分りませんでした。

雰囲気は若手の参謀か議員という感じ。これからどこの海外へ行くのかしら?
それにしても、歩きながら近距離で顔をずーっと連写されるのってウザいね。

「へー」って思ったのが、報道陣が待ち構えているのが、
ターミナルビルの沢山ある入り口の中でも1つだけって事。
紳士協定なのかな?必ずそこを〇時に通過します。とお知らせするのか、
お願いされるのか・・・謎。

スポンサードリンク


次のページ


こちらもご覧ください