​        

成田空港にはあちらのお国の方がたくさん!!

スーツケース,旅行記,ヨーロッパ

早すぎる到着のため、ツアーデスクの準備もまだだった。
スーツケースを一時預かり所に預け、
身軽になって久しぶりの成田第2ターミナルを散策する。

中国(台湾?)の旅行者が多いなあ。沢山の中国語が飛び交っている。

スポンサードリンク


久しぶりの成田空港を散策・・・そして昼食

成田空港でお店巡りをするのは楽しい。でも余計な物を買わないように
気をつけなきゃ。
機内にいる時間が長いので夢中になれそうな小説を探したが、
ピンと来るものがなく結局買わなかった。

ごはんはどのお店で食べよう? これから長い間、
和食が食べられないので和食好きな母にお寿司を提案するも、
特に和食を食べなくても良い。との事。
気分はもう海外?腹をくくってるねー。
(私達の乗る船、MSCプレチオーサでは和食レストランや中華レストランはありません。なのでアジア食とは当分さよならです。)

色々迷った挙句、中華料理店へ。(旅行社からの割引クーポン活用)
私は五目ラーメンセット、母は黒酢酢豚セットに惹かれました♪
成田空港,旅行記,中華料理

席へ案内されて、見回すと、ほー。中国の方がやっぱり多いのね。
私の勝手な想像で、中国の方は外国では中華料理は食べないのかと
思っていました。
だって自分の国で食べる味が一番でしょ?
和食も海外で食べると
「なんじゃこりゃ?ガッカリ…」が大半ではないですか?
多少味が違っても、やっぱり知っている料理で安心したいのかな?

でも、大声で話すのはやめましょうね。
立って食べるのも。
数十年前の日本人観光客も外国でそうだったのだろうか?今は大丈夫?

せめて私たちはこの旅行ではマナーには気をつけよう。

中国では「テーブルが汚れている程、その料理を楽しんだ証拠」という
事を聞いた事があります。
私

ほほー





スポンサードリンク


食事後のお手洗いでも、個室同士で飛び交う中国語!
私

ここもかー。

…..真ん中の個室に私が入っても個室間の弾丸トークはやまず。
(;^_^A
何をしゃべっているか、わからなかったので、
勝手に会話を想像しながら真ん中に居させてもらおう。

※注:妄想トークです
中国ギャル1中国ギャル1

日本観光、チョー楽しかったよね?

中国ギャル2中国ギャル2

ホントホントー。買い物もマジ神だったじゃん?

中国ギャル1中国ギャル1

日本また来てもいんじゃね?

中国ギャル2中国ギャル2

また買い物しまくろうよ

ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
爆買い,中国,旅行記

MSCクルーズ,地中海

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)
地中海クルーズ旅行記2016関連記事:
地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏のまとめチャート

クルーズ8日目:ローマ(クルーズ最終日)

前のページ


こちらもご覧ください