​        

MSCプレチオーサクルーズ2日目-1

前夜、カーテンはわざと開けたまま寝てみたので
朝、目を開けると部屋に朝日が差し込んでいました。
バルコニーへ出てみる。

船は大海原を進んでいて、水平線から日の出が!
地中海クルーズ,旅行記,朝食

私

うわー
(≧▽≦)
これこれぇー!
クルーズの醍醐味!

夢にまで見たクルーズのイメージのひとつが
この大海原を行く船の上から見る日の出!でした。
私

これでまたひとつ夢がかないました。

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏2日目の1です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


ビュッフェレストラン「インカ・マヤ」でモーニングコーヒー!

ひとつ上の階のビュッフェレストラン、「インカ・マヤ」に行ってみました。
プレチオーサ,地中海クルーズ,旅行記
*「インカ・マヤ」はインカ文明・マヤ文明風の内装のレストランですが、
ビュッフェメニューはイタリアンを中心とした西洋料理です。

プレチオーサ,地中海クルーズ,旅行記
↑↑コーヒーを楽しむ母。
早朝すぎて、朝食のお料理はまだ準備中でしたが、
コーヒー類だけはセルフで飲める様になっています。

プレチオーサ,旅行記,朝食
ここは天井から床までガラス貼りなので、景色がとても良いです。
朝日がまぶしいのでサングラス持ってくれば良かった。





スポンサードリンク


仕切り直しの朝食は”アラベスク”に決定!

レストランへ来るのが早すぎたので、出直そうと思っていたら、
同じツアーのBご夫妻とバッタリ! 

私

お早うございます~。
(^O^)

ここへは朝日を見にモーニングコーヒーだけを飲みに来たそうです。
さすが慣れてるなあ。
Bご夫妻Bご夫妻

この後、アラベスクレストランで朝食を食べるけど、
ご一緒しませんか?
C夫妻も来るから

と、お誘い頂きました。
私

はい。是非♪
(母も同意)

と、いう事で後程アラベスクレストラン前で待ち合わせになった。

アラベスクは昨晩ディナーを食べたレストランだ。
朝食、昼食も営業している。(予約不要)
好きなものを好きなだけ食べられるが、
ビュッフェではなく、
ボーイさんがちゃんとサーブしてくれる。

Bご夫妻は昔、クルーズ旅行ツアーで一緒になったCご夫妻と
船上で仲良くなり、それ以来毎年4人で世界中をクルーズしているという。
金銭事情、健康事情、スケジュールの柔軟性、4人の相性、全てが
かみ合っていてとってもうらやましい。

部屋に帰る途中、今度はレセプションヘ向かうAご夫妻と会った。

Aご夫妻Aご夫妻

朝食は食べた?

と聞かれたので、
アラベスクレストランへ他ご夫婦からお誘い頂いた事を説明し、
私

Aご夫妻も一緒にどうですか

とお誘いした。

朝から4組8人の大所帯での朝食、
にぎやかになりそうだ。

スポンサードリンク


バルコニーから見えるイタリアの景色にうっとり♪

いったんお部屋に戻ると、バルコニーからはさっきの水平線ではなく、
かなり近くにイタリアの稜線が。
シチリア島,クルーズ,旅行記

車が行きかうさまや、切り立った崖、それにへばりつく様に建つ家々が、
外国の風景だなあと思わせます。

はるか彼方にずっと水平線を眺められる右舷もいいけど、
私達は海岸線も見える左舷にしてもらって良かった。

陸が見えるため、船が思ったよりもずっと速い速度で進んでいるのが分かります。
見えている風景がどんどん変わる。
庶民的なイタリアの田舎町の朝を生で見てるのね。
シチリア島,クルーズ,旅行記

母がバルコニーのへりにかじりついてずぅーっとイタリアの田舎町の風景を眺めています。
初めてのクルーズ、やっぱりバルコニー付きのお部屋にして良かった。
シチリア島,クルーズ,旅行記

バルコニーはガラスばりなので椅子に座っても景色は楽しめるのですけど
( ´艸`)
私もワクワクして来ました。昨日の疲れも全く残ってません。

シチリア島が見えてくるまでバルコニーに居たかったんですが、
まだまだかかりそうなので諦めて部屋に入りました。

もうすぐ朝食の時間です。

スポンサードリンク


次のページ


こちらもご覧ください