​        

MSCプレチオーサクルーズ1日目-4

ようやく私達もディナーレストラン”アラベスク”へ到着。

船のディナーは入れ替えの二部制。
最初が19時から。 次のディナーは21時から。
私達は毎日19時からのディナーだ。
プレチオーサ,旅行記,レストラン

↑これはもう1つのメインダイニング”ゴールデンロブスター”。
”アラベスク”も大体こんな感じでした。

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏1日目の4です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


レストランは時間厳守!遅れた者は・・・

レストランの入り口には

15分以上遅刻した方は入れません

の看板が!!(規約にも書いてある)

*注意:このレストランには入れませんという意味で
 他の階には軽食コーナーやビュッフェもあるので
 遅刻した人はご飯が全く食べられないわけではありません。

嗚呼。一時間以上遅れてる。
(T_T)
ウエイターさんが入り口で見張っているぅ。

私

大変申し訳ありません。もう入室ダメですか?

目をキラキラさせてみる。
スタッフさんスタッフさん

Oh~!本当ひどい遅刻だね。
明日からは絶対だめだよ♪

私

はい。絶対遅れません。
誓います(大げさに誓いのポーズ)

ん?すんなり入れた。規約関係無し?
それとも私のすっぴんの汗だくの形相が迫力ありすぎた?

どれくらい迫力があったかというと・・・
イタリアンナイト用につけたリボン
クルーズ,旅行記,ディナー

これが↓↓こんな風に↓↓
クルーズ,旅行記,ディナー

(/ω\)
汗だくで走り回って恥ずかしいくらいにヨレヨレだった・・・

メインダイニングではテーマ(ドレスコード)が設定されています。
この夜のテーマはイタリアン!イタリア
ということで私はイタリアンカラーのリボンをつけていったんですが、
同じツアーの方たちはそれほどテーマは気にしていないようでした。
私たち以外の外国の方はけっこうテーマに沿った服装を楽しんでいたので、
こういうテーマに乗っかるのも楽しみのひとつでしょう。





スポンサードリンク


みなさん遅れてすみません・・・

ボーイさんに案内されてみなさんのもとへ。
クルーズカードを見せれば席に案内してもらえる。

Bご夫妻Bご夫妻

あ!シドニーさん達いらしたわ。

Cご夫妻Cご夫妻

お母様と会えて良かったですね。

再び皆様にお詫び。
m(__)mはい。母とはもう片時も離れません。
喉がカラカラ。ドリンク頼んで前菜、メインと順番に即効でオーダー。
クルーズ,旅行記,ディナー

幸いにもメニューは日本語で書いてある。母も安心。

オーストラリアの話に萌える!

新婚Fご夫妻新婚Fご夫妻

で、英語はどこで勉強したんすか?

オーダー完了後、一番に聞かれた。
やっぱりそうなっちゃう?

私

若い頃、オーストラリアに居たんです…..
(^-^)

新婚Fご夫妻新婚Fご夫妻

え?あ、僕も1年オーストラリアにいたんすよ?ワーホリ
(ワーキングホリデー)で。でも英語しゃべれないっす!笑

新婚カップルの旦那さんが大きな目をキラキラして話しかけてくれる。
若さがまぶしいっ!
私

そうなの?わー!どこの都市にいたのぉ?仕事は?

私はワーホリではなかったけど、とりあえず彼にインタビュー返し!
私の心のふるさと、オーストラリアの話は大好き!
どこの都市に滞在し、どんな体験をしたのか、
出来れば彼のオーストラリア到着日初日からさかのぼって
詳しく聞きたいくらいだ(笑)。

スポンサードリンク


目立たずにいれば・・・

皆様とても気さくな方達だ。
クルーズは10回以上という方々もいて、お話がとても興味深かった。
もっと聞きたかったなあ。

初日に数々のトラブルを起こさなければ、
私達はあまり目立たずにじっくりと皆様の体験談を聞けたのにな。
遅れて来た私達を会話の真ん中に入れてくれて、
皆様笑顔で私達に沢山質問してくれます。
やさしい
(*’ω’*)

と、気づけばいつの間にか・・・

スポンサードリンク


次のページ


こちらもご覧ください