​        

クルーズ最初の朝食からハプニング!待ち人来たらず?!

時間になり、アラベスクレストラン前でB、C夫妻と会う。
Aご夫妻もお誘いした事を話し、しばらく待ったが遅れている様なので、
仲良しのB、C夫妻は先に行ってもらい、2班に分かれる事にした。

結局
しばらく待ってもいらっしゃらないので、
しかたなく母と2人でアラベスクレストランへ入りました。

*あとで聞いたらAご夫妻はレストランを勘違いして
「ゴールデンロブスターレストラン」の前で待っていたとの事。
その後皆が来ないので、別のレストランのバイキングへ行ったそうです。
(ゴールデンロブスターは朝食は営業していない)

シチリア島,クルーズ,旅行記
こちらはゴールデンロブスターレストラン。
アラベスクレストランと間違えやすい。

スポンサードリンク


アラベスクレストランのステキで優雅な朝食!

ボーイさんに席に案内され、4人がけテーブルへ。
後でどなたかと相席になるのね。
遠くにB、Cご夫妻が楽しくお食事しているのが見える。
4人揃ってたら相席はないから日本語で盛り上がれますね。

母はフルーツ、オムレツプレート、グリル野菜、
フレッシュジュースをオーダー。
シチリア島,クルーズ,旅行記

パンは色んな種類をカゴに入れてボーイさんが定期的に回って来てくれます。
コーヒー・紅茶もポットを持っていつでもお代わりを聞いてくれます。

私はエッグベネディクトをオーダー。
普段朝食は食べないので、2つを1つに減らしてもらう。
シチリア島,クルーズ,旅行記

おいしかったです。
(#^.^#)これ、食べてみたかったの。





スポンサードリンク


郷に入っては郷に従え!イタリアに入っては・・・?

しばらくして、イタリア人ご夫婦が同じテーブルに座った。
私達が先に座っているのを見て、「二人席はないの?」
みたいな事をボーイさんに言っていたが、断られた様だ。

目を合わせない様に座られてしまったので

私

ボ、ボンジョルノー

と、思い切って言ってみた。
イタリア人奥様イタリア人奥様

!ボンジョルノー。★□△*。。イタリアーノ?

(イタリア語話せるの?と言ったと思われます。)
お2人が急にこっちを見て、イタリア語を話してくる。
(;’∀’)す、すみません。
私

ソーリー。ノーイタリアン

↑イタリア語は話せない、という意味で言いました。
イタリア人奥様イタリア人奥様

Oh・・・

苦笑いされちゃった。
イタリア人奥様イタリア人奥様

ah~…..

奥様が身振りで話しかけようとしてくれてる。
私

We are ジャパニーズ

先回りで勝手に回答してみた。
イタリア人奥様イタリア人奥様

AH。OK!(^^)

笑顔。

その後沈黙は続いたが、始めよりは雰囲気は良くなった。
(・∀・)

スポンサードリンク


朝食にも人それぞれの旅の楽しみ方があるのね

奥様がイタリア語でボーイさんに何かをオーダー。
メニュー表は見ない様だ。

暫くして、お皿に山盛りのトーストが来た!

日本の食パンに比べたらずっと薄いけど、焼いただけの食パンが10枚位!
(バターは初めからテーブルの上にある)

シチリア島,クルーズ,旅行記
(イメージ)

私

パンが好きなんですね(Oh You like bread!)

思わず言ってしまった。
イタリア人奥様イタリア人奥様

シィー。シィー。(そうそう)

4人全員がくすくすと笑った。

てっきりご夫婦でシェアするのかと思ったら
ご主人は、ボーイさんが定期的に勧めに来るパンのかごの中から
砂糖がけのペイストリーやチョコデニッシュばかりを取っていた。
こちらも大量に。
シチリア島,クルーズ,旅行記
(イメージ)
(;’∀’)
うん。もう何もツッコむのはやめよう。

私は普段朝食は食べないけれど、旅行に来た時だけは貧乏根性がはたらいて、
つい無理に食べてしまう。

料金が含まれているこのクルーズ旅行ではなおさらだ。

このイタリア人ご夫婦はいつも沢山のパンとコーヒーだけの朝食なのでしょうね。
どこへ行ってもライフスタイルは崩さないのでしょう。
色々なお料理が全て無料で食べられるのにね。

かっこいいけど、もったいないと思う貧乏性の私でした。
(;^ω^)

MSCクルーズ,地中海

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)
地中海クルーズ旅行記2016関連記事:
地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏のまとめチャート

クルーズ8日目:ローマ(クルーズ最終日)

前のページ


こちらもご覧ください