​        

MSCプレチオーサクルーズ4日目-2

終日航海日の続きです。
カントリーダンスレッスン、ジェラート堪能後はシャワーを浴びてランチへ。

ランチも朝食と同じビュッフェスタイルのインカ・マヤレストランに行くことにしました。

プレチオーサ,レストラン,インカ・マヤ


“なんで同じレストランに続けて行くの?”

と思われる方もいるかもしれませんね。

実は船内の他の(無料の)レストランは、
知らない人たちと相席になってしまう可能性があるんです。

今日だけは私達二人だけでゆっくりと食事とおしゃべりを楽しみたかったので、
敢えてここインカ・マヤレストランを選びました。

私

とりあえず午後はノープランなので、このあとの予定についてもまた母と話し合わなきゃ。

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏4日目の2です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


本日2回目のインカ・マヤレストランでランチ

イタリアンが主軸です。
料理は全ておいしかったです。
特にイタリア料理はハズレがありません。
プレチオーサ,レストラン,インカ・マヤ

母はフルーツが大好き。
野菜もあってバランス良し。
大海原を眺めながらのランチは最高!
(b’∀゚*)♪
プレチオーサ,レストラン,インカ・マヤ

私の「ザ炭水化物」プレート。
チキンカレー、カネロニ、オレキエッテ、ピザ。

私

野菜は取ってないですねぇ
(>_<)

プレチオーサ,レストラン,インカ・マヤ

*ビュッフェはサラダもありますが
 生野菜の充実度はそんなでもなかった気がします。
 
私のデザート。
ミルフィーユ、ホワイトエクレア、オレンジムース
(見栄え良く盛り付ければよかった)
日本の様な繊細な味わいは無いけれど、
デザートもおいしく頂きました♪
プレチオーサ,レストラン,インカ・マヤ

ランチ後は船内探索&ウインドーショッピング

ランチ後に室内プール脇を通りました。


屋外プールの方が人気がありますが、室内プールは
噴水があったり浅いところがあったりする様で
子供連れの家族が多くいました。

室内プールの近くに「The Pool Shop」というお土産やさんを発見!


ここは寄港地のお土産が充実していて穴場でした。
・シチリアレモンのレモンチェッロ(リキュール)
・パレルモのTシャツ
・スペインの闘牛モチーフのトートバック
・フランスのポプリ
などなど
寄港地でお土産を買いそびれたらここに来ようっと
(^_-)-☆

私

でも私が買いそびれたシチリアレモンがらの
エプロンは無かったです。(泣)

スポンサードリンク


シャトルバスのチケットを買う

明日はスペインのバレンシアへ上陸です。

母と2人で街を散策するのですが、
プレチオーサの船体は大きすぎるために、
中心部からかなり離れた大型船舶用の商業港に停泊するとの事。

その港から街中心部へは有料のシャトルバスを利用しなければなりません。

それでも港からタクシーで向かうよりは若干安いとの事で、
エクスカージョンオフィスで往復チケットを購入しました。

いろいろなオプショナルツアーもここで申し込めます。
シャトルバスチケット

シャトルバスチケット
(名前の部分はスターウォーズのシールで隠してます。)

明日はバレンシアで本場のパエリアを食べたいな。
バレンシアオレンジのジュースも飲まなくちゃ。

私

あれ?飲食の事ばかり頭に浮かびます。
(*´艸`)

バルセロナに寄港するのなら、
サグラダファミリアを見れたのになぁ。
(これも次回の宿題か?)


とにかく初スペイン、楽しみです。

私

でも、まだまだ今日のお楽しみもいっぱい!

スポンサードリンク


次のページ

こちらもご覧ください