​        

MSCプレチオーサクルーズ4日目-1

今日は終日航海日なので、丸一日船の上で過ごします。

昨晩は遅くに寝たのですが、今日は日の出前に起きました。

なぜなら今朝は私の夢だった豪華客船の甲板でジョギングをするからです。

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
プレチオーサ,地中海クルーズ,ジョギング

正確にはプレチオーサはカジュアル船なので豪華客船ではないのですけど、
私には豪華すぎる設備と船の大きさです♪♪

私

普段ジョギングはしていません。(#^^#)
ダイエットの時、WiiFit(ゲーム)で慌ててやる程度。
でも、船上ジョギングはずっとやってみたかったんです。

なんかセレブっぽいでしょ?(←ミーハー)

母は私につきあって、ウォーキングをしてくれるとの事。

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏4日目の1です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


念願の甲板でのジョギング!(σ≧∀≦)σ

以前にも書きましたが、私たちの部屋はとても便利な場所にあります。
部屋を出ると直ぐにエレベーターホールと階段があり、
階段を1階分だけ上がるとすぐにジョギングコースのある階に出る事が出来ます。

うわっ甲板はまだちょっと寒いかな。
プレチオーサ,地中海クルーズ,ジョギング

お掃除スタッフが甲板にモップをかけています。
暗いうちからご苦労様です。

スタッフさんスタッフさん

グッドモーニング マダム。ジョギングですか?

私

イエス♪

スタッフさんスタッフさん

それならもう1階分プールサイドの細い階段を登ると、
より大回りで甲板をジョギングできますよ

グラッチェー。ではそちらへ~。

甲板でまず準備運動を始めます。
船は昨日のマルタからスペインのバレンシアへ移動中。
360度、見渡す限りの水平線です!
あいにく雲が多く風が強いのですが、それでも船はほとんど揺れてません。

プレチオーサ,地中海クルーズ,ジョギング

早速走り始めます。
まだ私の他にはジョギングしている人はいない様です。

今日船はどこにも停泊しないので、
皆さん昨晩は遅くまでお酒を楽しんだのでしょうね。(^-^)

船には至るところに素敵なバーがあり、
明け方まで自分が好きな雰囲気のバーを選んで飲む事が出来ます。(有料)

プレチオーサ,地中海クルーズ,バー

クラブや大勢が踊れるダンスフロアーもあるので、
普段はクラブで踊らない年齢層の方達も部屋からエレベーターですぐなので、
旅の記念にフィーバー(死語?)したりするのでは?
プレチオーサ,地中海クルーズ,ディスコ

*ちなみにワタクシ、二十歳前後の頃は毎週六本木のディスコへ通ってフィーバーしておりました。
(父親との長ーい交渉の末、金曜のみディスコ通いを許してもらった経緯有)
プレチオーサ,地中海クルーズ,ディスコ

….むなしい自慢…..

私

今回もし女友達と来ていたらクラブへは絶対顔を出していましたねぇ。
(次回に期待♪)

ジョギングしているうちにみるみる明るくなって、太陽が出た様です。
日の出を見たかったのですが、今朝は雲に覆われてどこだか分かりませんでした。
プレチオーサ,地中海クルーズ,ジョギング

あいにくの曇り空・・・

シドニーの まえに テキが あらわれた ∑(゚ロ゚ノ)ノ

甲板を走っていると、
前方にへべれけに酔っ払ったお兄ちゃん2人組を発見。
甲板の手すりに寄りかかって大声で話をしています。

ジョギングの私に気がつくと、
「ヘイ!もっと速く走れ!フォー!」と私に向かって手をパンパン鳴らします。
苦笑いで手を挙げて答える。
恐らくオールナイトで飲んでいたのだろうなあ。

2週目。まだお兄ちゃん達が同じ所にいる。
「ヘェェイ!また来たの?アハハ。ゴー!ゴー!」
数メートルだが一緒に後ろを走ってくる。

私

オイオイ。ありがた迷惑だよぉー。お兄ちゃんたちぃ。

3週目。お兄ちゃんたちは居なかった。
外は肌寒いから船内へ入ったのだろう。
良かった。
♪(´ε` )/

目標は甲板10周!でしたが、半分も走れませんでした。
(+o+)ゼエゼエ  
あれ?旅行前にダイエットで十分運動したのになあ。

船尾で母とヨガ体操のまねごとをして終了! 
でも達成感ハンパないですっ。

私

いやぁー 気持ち良かったぁ!
また夢がかないました。
♪(´∀`人)

計画ではこの後ジムにも行って、少し筋トレもするはずでしたが、クタクタになってしまったので中止です。(爆)

そのままビュッフェレストランへ朝食に繰り出します。
運動したからお腹がすきましたー。





スポンサードリンク


ようやく来られたインカ・マヤ レストランで朝食を

今まで食事をした事が無かった
インカ・マヤ レストラン
プレチオーサ,地中海クルーズ,旅行記

既に結構な人が食事をしています。

とても広いので料理を持って自分の席に帰って来るのが大変です。
ジョギング中は曇っていたのに、今は日差しがまぶしくなってきました。

おいしそうな焼きたてパンがずらり
プレチオーサ,地中海クルーズ,朝食

青いものはカトラリー(ナイフ&フォーク)をナプキンで包んでます

プレチオーサ,地中海クルーズ,朝食

ケーキ、ペイストリー、ワッフル等も充実!

プレチオーサ,地中海クルーズ,朝食

カットフルーツとヨーグルト
カットしていない丸ごとの果物も充実していました。
部屋に持ち帰って食べてもOKです。

プレチオーサ,地中海クルーズ,朝食

エヘヘ朝からチョコケーキ♪
(^_-)-☆

ケチャップの上の「エストラゴン セント」は、
からしマヨネーズみたいな物でした。
あ、もちろんチョコケーキには使ってませんよ。
かわいいので持って帰りました。

プレチオーサ,地中海クルーズ,朝食

MSCの大きなマグに入った、たっぷりのコーヒーと熱々のオムレツも。

果てしない水平線を眺めながらの朝食。

私

幸せすぎます!
d(≧▽≦)





スポンサードリンク


船の中では沢山の趣味のクラスが開催中!

プレチオーサの船内では毎日様々な催しや趣味のクラスがあちこちで開催されています。
ゆっくり船内を回れるのは今日しかないので、どのクラスに行こうかは母と相談です。

この日の午前中開催されている主なものは以下でした。

・アート&クラフト教室(Tシャツに絵を描く、など)
・社交ダンス教室
・マッサージ実演教室
・テーブルサッカートーナメント
・シェフの料理実演教室
・イタリア語レッスン
・海の女王決定コンテスト
・野菜と果物のカービング教室
・ミニゴルフゲーム

などなど….. 魅力的なものが沢山!

母は社交ダンスが踊れるので、
私達はチャチャチャの初心者クラスヘ行くことにしました。
(タンゴやワルツのクラスが良かったのですが、
それらのクラスは昨日の昼間の開催でした。残念)

ダンスレッスン チャチャチャ初心者クラスに”偶然”参加するためのひと芝居

私は社交ダンスを踊った事がありません。
(チャチャチャ自体も、どんなものなのか想像がつきません)

母は一応大丈夫らしいけれど、

母

一番前で皆の見本になるのは恥ずかしいわ

との事なので、打ち合わせの末、
”ダンスクラスの近くを偶然通りかかって、
せっかくだからちょっと隅っこで試しにやってみる母子”
という設定で参加することにしました。(笑) 

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
偶然通りかからなければいけないのに、緊張している私達、
時間より大分前にクラス付近をウロウロ。

あ、カフェがあるので、ひとまずカプチーノ飲んで落ち着こう。
プレチオーサ,地中海クルーズ,カフェ

船内カフェ イル・カプチーノ

プレチオーサ,地中海クルーズ,カフェ

めちゃおいしいカプチーノ。 ビターチョコ付き

こういうお店は有料です。クルーズカードでピッとお支払い。
プレチオーサ,地中海クルーズ,カフェ

いよいよ”偶然”通りかかります!

クラス開始まで5分を切りました。
私達のコーヒーテーブルからクラスが良く見えます。

あれ?思ったより人が集まらないのね?(汗)
舞台の上に居る先生らしき人は二人の男女。
生徒さんは今の所、5組10人。皆で楽しくおしゃべりしている様です。

「(よしっ)」
母とアイコンタクトを取り、立ち上がる。
打ち合わせ通りに、”偶然”通りかかる事にした。

と、その時!!

ジョセリン先生ジョセリン先生

HEEEEY! COME! COME! JOIN US!!!

す、すごい遠くから身振り手振りで勧誘された。
あまり人が集まらなくて困っていたのかな?
私

お、オーケーオーケー。じゃあ…やってみるわ。

↑姑息な演技
皆さんの暖かい笑顔に迎えられ、結局ど真ん中へ!
ギャー( ;∀;)((+_+))

まずは先生の自己紹介。
南アフリカ出身の黒人の女性、ジョセリン
抜群のスタイルの持ち主。

そしてイギリス出身のこちらも黒人のウイリアム。男性です。
細くて長い脚。ウィリアムの方がアシスタントだったかな。

生徒さんは国籍だけ聞かれてました。
ドイツ、ロシア、アメリカ、イタリア、フランス、日本。
ジョセリンは各国の言葉で挨拶してました。もちろんコンニチハも。

すぐにレッスンが始まるのかと思いきや、

ジョセリン先生ジョセリン先生

チャチャチャは、どの国で誕生したか知ってる?

と、皆にクイズです。

ゆっくりとした英語で聞いてくれたので、全然わかりやすかったのですが、

ジョセリン先生ジョセリン先生

born(誕生) この単語分かりますか? これですよ

と言って、突然ジョセリンとウィリアムのショートコントが始りました!

お腹が大きい妊婦(ジョセリン)。
ハアハア言っている。

お医者さん(ウィリアム)がヒーヒーフーを促す。汗を拭いてあげる。
二人でしばらくヒーヒーフー。

そして股の間から自分で赤ちゃんを取り上げ(そんなバカな)
愛おしそうに抱く。で、お医者さんがいないいないばあ を。

迫真のショートコント風演技にクラスは大爆笑。
生徒の心をガッチリつかんでレッスンは始まりました。
(ちなみにチャチャチャ発祥地はキューバでした)

驚いたのは、ジョセリン先生。

ジョセリン先生ジョセリン先生

ミーギ、イチ、ニ。ヒダリ、イチ、ニ。

私達を見る時はちゃんと日本語でステップを言ってくれます。
長い解説は英語とイタリア語ですが、
ステップの指導は(今日の生徒さんの国なら)すべての国の言葉で指導出来るのです。
ドイツ語もロシア語もかなりの単語を知っています。

私達にも

ジョセリン先生ジョセリン先生

ツギ ウシロ、マワッテ、マワッテ、ハイ オワリ

ジョセリンすごい。

初心者クラスなので数パターンのステップを覚え、
最後は通しで何回かステップを踏んで終わるという程度でした。
(二人で組んで踊ったりはしませんでした。)

でもとても楽しかったです!
クラスが終わっても船の中でジョセリン先生に会うと、

私

ハーイ♪

ジョセリン先生ジョセリン先生

OH, ハーイ♪

とお互い笑顔で挨拶したりして。

母も、私と一緒にジョセリンに

母

ハーイ(*‘∀‘)/

なんて手を振る事が出来ていてちょっと感動。

スポンサードリンク


カントリーダンスレッスンも受けちゃった

チャチャチャで気を良くした私はその後、もうひとつカントリーダンスレッスンにも参加しました。
(プールサイドで開催。母はビーチチェアーで見学)

こっちも楽しかったです。ステップも簡単でした。
何より昨晩のパーティー同様、甲板で世界中の人達と
同じ動きでステップを踏むのが楽しい。

覚えが悪い人は世界にもいるんだー
(。・Д・。)

イタリア人先生達のハジけ具合もツボでした。
いい汗かいたあとはすぐ近くにあるプールサイドのジェラートショップで
ピスタチオとストロベリージェラートを食べました♪
(クルーズカードでピッとね)
プレチオーサ,地中海クルーズ,カフェジェラート

母はバニラとレモンだったかな?

ビーチチェアーに母と座って
水平線を見ながらジェラートを楽しみます。
しあわせだなあ…..とつくづく実感….
*゚。+(n´v`n)+。゚*

さあ!午後も船内を堪能します!
お楽しみに。

MSCクルーズ,地中海

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
地中海クルーズ旅行記2016関連記事:
地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏のまとめチャート

クルーズ8日目:ローマ(クルーズ最終日)

サイトマップ(記事一覧)

こちらもご覧ください