​        

MSCプレチオーサクルーズ出発編-3

いよいよ成田空港からローマに向けて出発です!
直行便ではないため、まずは成田空港から経由地であるカタールのハマド国際空港に向かいます。

私たちが乗ったカタール航空機のエコノミーシートは
両サイドの窓側に3席ずつ、通路を挟んで中央に3席の、
いわゆる3・3・3という配列でした。


上から見ると
(ABC| |DEF| |GHI)
ですね。

母は窓側のA席。私は隣のB席でしたが、
通路側のC席の方が来なかったので、私が通路側C席へ移動し、
ありがたくも真ん中の席を空けて
ゆったり11時間を過ごせました。

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏出発編の3です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


成田発ドーハ行きのカタール航空、機内の様子

カタール航空,機内,旅行記

座席前のモニターはタッチパネル式。
これって今は常識なのかな?

こんな事にもいちいち関心してました。
(しかしタッチパネルの反応がノロい)

私

iphoneとデジカメも充電出来ましたよ。

カタール航空の機内安全インフォメーションビデオ

カタール航空はFCバルセロナのスポンサーだけあって
有名サッカー選手達が登場し、面白おかしく説明するビデオが
流れてました。メッシも居ましたよ。
カタール航空,旅行記,ヨーロッパ旅行

カタール航空のアメニティポーチ

機内で快適に過ごすための便利グッズが入った
アメニティポーチがいただけます。
カタール航空,アメニティ,旅行記

歯磨きセット、耳栓、靴下、アイマスクが入っています。

飛行機が久しぶりな母の反応

久しぶりの飛行機で母がとても嬉しそう♬
離陸時、「おおおお」と声が出てました。
緊張しているのが伝わって来て、
私もつられて変な笑いが出ちゃいました。
( ̄∇ ̄;)





スポンサードリンク


カタール航空の機内食その1

最初のお食事(夕食)

カタール航空,機内食,旅行記

クスクスと豆のサラダ / タラのトマトソースポテトグラタン /
チョコムース / パン / お水(パック)
全てのメニューはハラール製品(イスラムの規律に従い調理したもの)だそうです。
美味しかったです。
クスクスはちょっと食べ慣れなかった
(。-人-。)

2回目のお食事(朝食)

カタール航空,機内食,旅行記

残念ながらお目当てのワッフルは前列で売切れとなりました。
(>_<)
魚としめじのお粥 / ヨーグルト / クロワッサン /
オレンジジュース(パック)

私

仕方なく選んだお粥ですが
とても美味しかったです

配膳時のCAさんはカタールの方みたいでとてもスリムで
美しい人でした。
機内食用カートがあるのに脇を前後に簡単にすり抜けて、
足りないドリンクを取ってきたりしていました。
(@_@)

成田からの便、隣は居なかったので気楽でしたが、
前後の乗客とのちょっとしたバトルがありました。
(-_-;)

スポンサードリンク


次のページ


こちらもご覧ください