​        

MSCプレチオーサクルーズ1日目-2

いよいよ船内へ
ネットやテレビで見てはいたけど、やっぱり船内はキラキラと豪華。
ワクワクするなあ。
(*^-^*)
あとで色んな所で母を立たせて写真を撮ろうっと♪

プレチオーサ,地中海クルーズ,旅行記
MSC公式サイトより

プレチオーサ,旅行記,クルーズ

プレチオーサ,旅行記,クルーズ

と、浸っていたのはここまで。

ここからバタバタが始まります!
(>_<)

この記事は地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏1日目の2です。

最初から読みたい!っていうかたはまとめチャートからどうぞ!!

スポンサードリンク


プレチオーサで初めてのクルーズ!船内を優雅に見て回りたい!!でも!!!

船内のキラキラした雰囲気に気持ちも高まっていたのですが、
そんなときに添乗員さんからこんなお達しが・・・

美人添乗員さん美人添乗員さん

実は時間がかなり押しています。
避難訓練が始まってしまうので、お部屋にある救命胴衣を持って、すぐにここへ集合して下さい。

お部屋にいる時間は5分も無いかもしれません。

私

えええー?

初めてお部屋に入った瞬間をゆっくりビデオに撮りたかったのにー。

シャワーも早く浴びさせてぇ。
(もう丸1日以上お風呂に入っていないのですよ)
(;´Д`)

しかたない。すばやく船内エレベータに乗り、
私たちの部屋の場所として教えてもらった14階へ上がる。





スポンサードリンク


時間がないけど・・・便利で素敵なお部屋のご紹介

おお!私達のお部屋は中央エレベーターから降りたらすぐだ!
上層階、左舷、中央!予約時の希望通り!ありがとう旅行社さん♪
プレチオーサ,旅行記,クルーズ
MSCのHPより

*今回のメンバーの中で最高齢の母を気遣って割り当てしてくださったと思います。
このお部屋、本当にとっても便利でした。

中央エレベータを降りたらほとんど歩かずに部屋に着きますし、
すぐ上の階はプール、ジョギングデッキ、ビュッフェレストランなのでエレベータを
待つ事もなく、階段で気軽に行き来が出来ました。

また、私ひとりが上のビュッフェへ行き、熱いコーヒーやフルーツを持ったまま階段を下りて
部屋で待つ母に提供も出来ました。

ビュッフェのスタッフには「ここのお料理持って行ってお部屋で食べてもいいのよ」
と言われたけど、さすがにコーヒーとバナナやリンゴ程度にしました。

私

やっぱりダメモトでも頼むって大事!

部屋のリクエストに関しては↓↓こちらの記事↓↓に書いています。
準備編 1:海外旅行の行先はどこに?クルーズに決定するまでの道のり!

スポンサードリンク


次のページ


こちらもご覧ください