​        

こんにちは。シドニーと申します。

2019年3月下旬に82歳の母と私、夫と3人でカナダのバンクーバーを旅してきました。

(母は私達の住む隣町に1人暮らしをしています。)

早春のバンクーバーは雨季との情報でしたが、お天気に恵まれとても楽しい素敵な旅となりました。

 

スポンサードリンク


旅先がバンクーバーに決まるまで。当初の予約は常夏の…..

前回の母との地中海クルーズから数年が経過。

その間、夫とは旅行へ出かけていましたが、次の旅行は母も誘おうか?

そしたらやっぱり王道のハワイかな?という話になりました。

(快く3人旅を受け入れてくれた夫に感謝です。)

母

ハワイ5日間?いいわよー。でも私、泳がないからね。

私

はいはい。分ってるよー。

ホテルはちょっとがんばってゴージャスなトランプインターナショナルホテルの

書斎付きお部屋にしました!高層階、オーシャンビュー確約です♪ 他にも特典満載!

私達夫婦だけだったらどんな安いホテルでもいいんです。でも

「母にとってはこれが最後の海外かも?」

なんて毎回思うのでやはりね。(笑)

 





スポンサードリンク


アクシデント発生!夢と消えたトランプホテル滞在!

しかし出発が近くなったある日、母が自宅玄関前で転倒し、骨折!

人工関節を入れるほどの手術を行いました。(ToT)

長期入院のため、当然ハワイはキャンセルです。

 

病室で私達夫婦に何度も謝る母。 

いやいや人生こんな事もありますよ。

私達は母の退院時期を大まかに予測して、改めて3月のハワイ、同じトランプホテルを再予約しようとしました。

しかし!空きが無い!そして同じ内容なのにかなり高額!なぜ!あ!

学生の卒業旅行シーズンとモロかぶり!ガーン。

 





スポンサードリンク


ハワイと同価格で1日多い? しかもしかも!

仕方なくハワイは諦めて他の旅行先を探します。

すると?バンクーバー6日間?え?

最初に予約していたハワイ5日間の価格と同じ!

し・か・も・ ANAのビジネスクラスで!!!

うっそーん。😆😀😆

(ハワイ予約時は飛行機はエコノミーでした。

ハワイ往復をビジネスクラスにすると、メチャ高かったのです)

もう、即予約です。(夫がパパッと携帯で!)いやったーあ!

 

次の病院の面会日、早速母に旅行を切り出しました。

私

カナダのバンクーバー、6日間3人で予約したよ。

しかもビジネスクラスだよ。あ、でもカナディアンロッキーとか、ナイアガラは行かないんだけど

母

!!!…………..いいねぇ!(力強くニヤーリ)

母

え?そしてビジネスクラスなの? 

ええー?うれしいわ♫

良かった喜んでくれた! これで3月の旅行先はバンクーバーと決まりました。

何なら最初にハワイ旅行を提案した時よりも喜んでいるかも?

 

この旅行がとても大きな「ニンジン」となり、母は手術後のリハビリも大変がんばりました。

お陰様で、自力で歩いて1人でスーパーに買い物にいけるまでになり、無事退院しました。

(長距離歩行は杖を持ちます。)

 

旅行までの数週間、母は私達が見せるバンクーバー関連のYOUTUBE画像や

ANAの機内情報に大興奮。今は何でもネットから情報が見れるのねぇ。。。。

毎回ですが、旅行前の打ち合わせは盛り上がりますね!

この時間、私ものすごく好きです。

機内食のワインリストなんかも事前に見られるので、夫はプリントアウトしてじっくり吟味してましたよ(笑)

私達夫婦もはじめてのバンクーバー。(カナダ自体未経験)なのですごく、すごーく楽しみでした。

 

次のページ

カナダまとめ

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)

こちらもご覧ください

次のページ