​        

ガラディナー の夕べ

レストランでツアーの皆様に会うと、
皆様母の着物を褒めて下さいました。

新婚さん奥様が

新婚G夫婦新婚G夫婦

やっぱりいいですねぇ。
私も、今度絶対着物持ってこよう


なんておっしゃって下さいました。
いえいえ、皆様の洋装も素敵です。

旅慣れたB,Cご夫妻の旦那様方は蝶ネクタイでビシッと決まってます。
蝶ネクタイ,フォーマルナイト,クルーズ

スタッフさんスタッフさん

ボナセーラ。何をお飲みに?


ボーイさんが飲み物を聞いてきたので、二人とも白ワインをグラスで注文。


私はフルーティーな甘口。母はキリッとした辛口。

スポンサードリンク


フレンドリーなインドネシアのボーイさん

そういえば、昨晩は大遅刻でバタバタで、ボーイさんの顔を見ていなかった。
(ボーイさんは毎晩同じ人です。
メインのボーイさんとそのアシスタントさん)

ボーイさんの胸のネームプレートを読む

私

マルタナさん?ハロー。
 どちらの国の方ですか?


マルタナさんマルタナさん

インドネシアです。


私

オー。アパカバー?(お元気ですか?)


昔、インドネシアの女の子3人と数ヶ月ルームシェアをしていた事があり、
お互いの国の言葉を教えあった事があるのだ。

マルタナさんマルタナさん

OH、インドネシア語出来るんですか?


私

アパカバー?(お元気?)、テレマカシー(ありがとう)、
サラマパギ(おはよう)、エナ(おいしい)、だけなの。
 ごめんなさい。


マルタナさんマルタナさん

(≧▽≦)ww


マルタナさんがウケている。
(笑いをこらえて肩だけが震えてる)発音変だったかな?(笑)

物腰の柔らかいやさしいボーイさんです。

あいかわらずの通訳係~

Bご夫妻Bご夫妻

シドニーさん、ごめんねー。
パンにつけるオリーブオイルもらえる様に言ってもらえないかしら?

昨日テーブルにあったんだけど、バターを頼んだら今日はバターしか置いてないの。
両方欲しいのだけど


はいはーい。早速マルタナさんを呼ぶ。
笑顔で迅速に対応して貰えました。





スポンサードリンク


プレチオーサのガラディナーメニューは?

プレチオーサのガラディナーメニューです。
写真が下手ですみません…..

ラビオリ風前菜

プレチオーサ,ガラディナー,ラビオリ風前菜

母の魚料理

プレチオーサ,ガラディナー,魚料理

私のお肉のメイン

プレチオーサ,ガラディナー,肉料理

デザート

プレチオーサ,ガラディナー,デザート

スポンサードリンク


ガラディナーで寄港地パレルモの話題!会話も弾む!

ディナーのテーブルは8人~10人位座れる丸テーブルです。
(私達のツアーは2つのテーブルを使用)
早速、皆様それぞれのパレルモの話で盛り上がります。
やはり皆さんパレルモ大聖堂は行かれた様です。
中には屋上に登った方もいらっしゃいました。

新婚Fご夫妻新婚Fご夫妻

(旦那さん)
シチリア島と言えば、
ゴットファーザーのイメージですよね?
でも僕その映画見たこと無かったんで
わざわざ日本でツタヤでビデオ借りて
観てきたんですよ。

でも、3部作の1だけしか見る暇なくって、
出発の日を迎えちゃって…(苦笑)


私

!!(゚д゚)わ、私も全く同じです。
1しか観れないまま今に至ります。


Dご夫妻Dご夫妻

ええ?やだー!私達もなんです。(;´∀`)
(旦那さん)
僕なんか、1も途中から寝落ちです。


一同爆笑
なので、皆様映画ロケ地のマッシモ劇場を見ても感慨は無かったみたいです。
(;^ω^)
(そのシーンが出てくるのは映画の3)

新婚さんご夫妻は
”I ❤PALERMO”と書かれたTシャツを買ったとの事です。
これから先、寄港地ごとに
”I❤〇〇”シリーズのTシャツを集める宣言をしてました。
可愛らしいお二人♪ がんばれー。
(^O^)





スポンサードリンク



ここでAご夫妻が慌てて登場。(かなり遅刻)
てっきり今夜は有料レストランか、ビュッフェに行かれたと思っていました。
ディナーまでちょっと うとうとするつもりが爆睡してしまったそうです。

正装でいらっしゃいましたが、旦那様にかなりな寝ぐせが(笑)
「うん。皆さんにもハプニングは起こるよね。
うちだけじゃない。」
と安堵したのは内緒です。
(#^^#)

皆様それぞれが今夜も楽しいお話を提供して下さいます。
隣の若いDご夫婦は明日行くマルタ島へは2回目なんだそうです。

私

マルタ島で一番印象に残っているのはどこですか?


と聞いてみた。
Dご夫妻Dご夫妻

そうですねー。料理が薄味!


私

へ?(゜o゜) 


笑っちゃいました。一番の思い出が薄味?
Dご夫妻Dご夫妻

でもおいしいんですよ。何食べても。
絶対日本人の口に合いますよ


へえー(^◇^)
 マルタでのごはん、期待しちゃいます♪

食事を終えて、マルタナさんの持って来た飲み物レシートにサイン。

私

テレマカシー(ありがとう)


マルタナさんマルタナさん

サマサマー(どういたしまして)


笑顔でレストランを後にする。

そうだった。”どういたしまして” は、サマサマだった。
遠い昔、オーストラリアで暮らしたインドネシアのシェアメイトに
言われた情景を思い出す。みんな元気かな?
忘れないようにメモっておこう。
( ..)φメモメモ  サマサマー。

スポンサードリンク


次のページ

こちらもご覧ください

前のページ