​        

外観が地味だと侮るなかれ!感動のジェズ教会!!

シチリア島,クルーズ,旅行記
途中で細い路地へ入り、やっとジェズ教会へ到着。

外観が地味….
(^^;)
ジェズ教会,シチリア島,クルーズ旅行記

ガイドブックにも書いてあるけれど、この教会は外観があまりにも
地味なので、中に入った時のギャップで余計感動します。
ジェズ教会,シチリア島,クルーズ旅行記
金髪の女性がイタリア人ガイドさん
※もちろん、ツアーが歩きっぱなしなのは
彼女のせいではナイ(笑)

ジェズ教会,シチリア島,クルーズ旅行記

ジェズ教会,シチリア島,クルーズ旅行記

白を基調とした内部に圧倒されます。
き、綺麗~。
(*´▽`*)
(ローマにも同名のジェズ教会があるそうです)

スポンサードリンク


ショッピングモールでアランチーニと強制ミニイタリア語講座

バスに戻り船へと引き返しますが、
帰る前に小さなショッピングモールへ立ち寄りました。

イタリア惣菜、ジェラート、お土産品、レストラン、魚屋さんも
ありました。
滞在時間は20分
(>_<)短すぎるぅ。

珍しい形のパスタお土産に買っていこうかな?
\(゜ロ\)
あ、イタリアだからジェラートも食べなくちゃ。
(/ロ゜)/
その時、アランチーニを売っているお店を発見!
ラッキー♪ さっき食べなかったからここで買おうっと。

列に並ぶ。頭上にメニューの写真が貼られている。
アランチーニの他にもイカリング、ポテトフライ等、
揚げ物のメニューが沢山ある。

あれ?アランチーニは球体と楕円形の2種類の形の写真があるよ?
(^_^;)
球体の隣に「CARNE」(カルネ)楕円形の隣に「BURRO」(バッロ)と書いてある。

私の認識のカルネとは肉類の事と思っているんだけど….. 
肉しか入ってないのかな? そしてバッロって何だろう?
肉の反対のシーフード?

疑問を抱えたまま順番が来た。若いお兄ちゃんだから英語分るかな?

私

これと これの 違いは 何?

英語でゆっくり聞いてみた。
店員店員

ah~….(=_=)

英語?マジ勘弁してよぉー。 という雰囲気。
店員店員

This! ア~Meet. This!  ア~ア~Bacon!

こっちは肉でこっちはベーコン?どっちも肉類?
ライス入っているのかなあ?ますます分らない。
まあ、どっちでもいいや。

私

ベーコンプリーズ

店員店員

ア~~★□△**(=_=)←イタリア語

身振り手振りで説明してくれた所によると、何か引換券みたいなものを
買わないといけないらしい。

私

シー。グラッツェ

一度その場を離れる。
発券所を探したら、少し離れた所にチケット売場がありました。
システムが分りにくいよー
(^_^;)
チケット売場へ急ぐ。

私

アランチーノ ワン プリーズ

お店のおじさんお店のおじさん

どっちのアランチーノ?

おじさんに聞かれる。
私

じゃあバッロ!

想像がつかない方にしてみよう
お店のおじさんお店のおじさん

何?

私

バッロ!

お店のおじさんお店のおじさん

え?

私

ブッロ?(;O;)(汗)

お店のおじさんお店のおじさん

ああー!バッロだね?OK。(チケットをくれる)
 “バッロ”って言ってごらん。

私

バッロ!(+o+)

お店のおじさんお店のおじさん

違う。バッロだよ

私

ブッロ?(@o@;)(滝汗)

お店のおじさんお店のおじさん

良くなって来たよ。がんばって。チャオ。

(;´Д`)ふぅぅー。強制ミニイタリア語講座終了。
実際にはブッロとバッロの中間の発音らしい。
(私にはバッロにしか聞こえなかった)

burroの正しい発音は⇒こちらのページでスピーカーのマークを押して見てください。
Google翻訳のページです。

さっきのお兄ちゃんの所へ戻る。もう行列は無い。

私

アランチーノ ブッロ ポルファボーレ

チケットを出す。
店員店員

アランチーノ…オー!バッロ? シーシー

笑顔で楕円形のアランチーニを手渡してくれました。お、重い。
パレルモ,シチリア島,クルーズ旅行記

集合時間が迫っていたのでバスの中で食べる事にしました。
ひと口食べて中を見る。
(゜o゜)あれ?白い。
パレルモ,シチリア島,クルーズ旅行記

ケチャップライス的なものを想像していたのですが、
味はホワイトドリアみたい。いや、カルボナーラご飯かな。

ベーコン(パンチェッタ)は沢山入ってました。
とてもおいしいけれど大きい。母と分け合って食べました。
あのカンノーリの後はさすがにお腹に厳しかったです。

後で調べた所、ブッロはバターの意味だそうです。
確かにバターライスでした。

カルネを選んだらケチャップライスだったと思われます。
本場での初アランチーニはケチャップライスデビューが良かったかな?
と、ちと後悔。ブッロもとても美味しかったですが。





スポンサードリンク


オプショナルツアー終了!再びクルーズ船プレチオーサに戻る!

バスは船への帰路につきます。

ツアーを終え、バスは船へ戻って来ました。

船内のビュッフェレストランへ遅いランチに行こうかと
思っていたのですが、アランチーニでお腹いっぱい。

部屋に戻る前に少しだけ船内をウロチョロして写真撮影。

本格ピザ釜で焼いた美味しいピザを出すレストラン
パレルモ,シチリア島,クルーズ旅行記

有料レストラン
パレルモ,シチリア島,クルーズ旅行記

スポーツバー
パレルモ,シチリア島,クルーズ旅行記

沢山あるバーのうちの1つ エルドラド
パレルモ,クルーズ,旅行記

おいしそうなスィーツショップもありました♪
(食べに行く暇が無かった!残念!)
パレルモ,クルーズ,旅行記

どれもステキなお店ばかり!
感動のまま部屋へ戻りました。

夜はいよいよフォーマルナイトです。
ドレスアップしまーす♪

MSCクルーズ,地中海

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


最後までお読みいただきまことにありがとうございます。
サイトマップ(記事一覧)
地中海クルーズ旅行記2016関連記事:
地中海クルーズヨーロッパ旅行記2016夏のまとめチャート

クルーズ8日目:ローマ(クルーズ最終日)

前のページ


こちらもご覧ください